雨がしとしと・・

あじさいが映えると言いますが
実際に雨の日は葉っぱも花も下に向いてしまって

やっぱり晴れている時の方がきれいだな〜なんて思ったり笑

そして最近見かけるキラキラキレイなあじさいゼリー

私も作ってみたのですが
紫キャベツの色素で色をだすというのが面白くて!

IMG_4316


アガーで作ってみました
下は牛乳ゼリー

水を張った耐熱ボウルに刻んだ紫キャベツを入れて
レンジで3分位加熱して→いい加減

レモン汁を入れると酸のせいで赤くなって来るので
IMG_4320


グラデーションを楽しみました
何かの実験みたいで楽しかった〜!

砂糖で甘みを加えただけなので
ちょっと紫キャベツの香りと言うか風味がする様な気がしましたが
エッセンスやラム酒などを加えれば良いと思います

キラキラでキレイ〜!

余談ですがうちの次女
小さい頃
海に行ったとき
水面を見て
「キラキラきれい!!脂身みたい!!」

・・・脂身キラキラしてるものね笑






レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!