昨日はイベントのお仕事でお弁当はお休み

燃え尽きてきました〜→このお話はまた後日

今週最後のお弁当

仕切りのための葉野菜を買い忘れていました

同じ野菜ばかりを買っちゃうよねと話していたのですが
その野菜すら買い忘れたりもします笑

「夫ひとり分のお弁当」

IMG_4208


牛肉のポテト巻き・・醤油、酒、みりんで味付け
ひじき、しめじ、ベーコンの卵焼き・・昨日のおかずを卵でとじた
セロリのコンソメきんぴら・・米粉をまぶしたセロリをコンソメと少しの水で炒める
おはなにんじん
無添加さけふりかけ・・富澤商店で見つけました


セロリのきんぴらの上に小さなお花にんじんをのせたら
あら、あっというまに
夫のお弁当が

おはなばたけ〜

夫にとって6月は「鬼門」らしく
毎年「ああ、6月だ・・」とぼやきます

いわゆる「5月病」が6月に来る感じでしょうか

確かにどんよりしたお天気の6月
何となく周りもそんな雰囲気が漂いますが

お花畑に癒されてもらいましょう→嫌がらせともいう笑





レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!