昨日は長女の塾の面談

夏期講習のカリキュラムを提案されたのですが
何よりもその費用にオドロキ!

ヘタしたら月給並みです・・
あ〜オドロイタ

以前友人には受験生の塾代って凄い高いのよ〜
と、聞いてたのですが
カタカナにしたって
その衝撃は消えること無く笑

昨年の次女の中学受験時もそこそこ衝撃ではあったものの

高校受験だからなのか?

長女は受け身的な性格なので言われたことはやるのですが
自発性に欠けるので先生も心配した上での提案ではあるのでしょうが

我が家には非現実的な数字ですので
この夏は、もう少し己を見つめてもらい
自力で頑張ってもらいましょう・・・

と、朝から溜め息連続ですが

夫ひとり分のお弁当は
今日も作りました

IMG_4164


鮭はらす
ごはん
鶏胸塩麹焼き
ベーコンエッグ
がぶのグリル
さつまいものバター焼き
パプリカマリネ

パプリカのマリネは昨日TVでちらっと
三角に切ると食感がいいと言ってた様な気がしたので(ちゃんと観てない)
三角に切ってみました

ごはんにお魚をど〜んとのせると
ワイルド感漂いますね!
せめてお弁当だけでもワイルドに行こうと思う

どんより空の朝でした笑




レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!