塩麹に鶏肉をつけて

ささっと出来るおかずを作りました

「青のりのひとくちチキン」

IMG_3631

材料(2人分)
塩麹に漬けた鶏肉(ももでも胸でも)・・1枚
青のり・・小さじ2
米粉・・大さじ1

油・・大さじ1/2位

作り方
①鶏肉は塩麹小さじ2をまんべんなく塗って冷蔵庫で半日くらい置き、
軽く水で流して取り除いたらキッチンペーパーで拭き取り一口大に切る
②鶏肉に青のり、米粉、をまぶして熱したフライパンに油をしき、火が通るまで焼く
IMG_3633


塩麹漬けは私は1週間くらい冷蔵庫に保存しちゃっています
そのままやいても美味しいですが
常備してあると同じ味になってしまうと飽きちゃうので
コンソメを少し加えたりする時もあります

ちなみに今回は胸肉
火を通し過ぎると固くなるので
気をつけます


お試し下さいね!







レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!