続きを書きたいほど
色々あったのかって話ですが笑


山の日記念イベント
前回の記事はこちら

続きは

伊藤伴(ばん)君の事

当時
エベレスト最年少登頂記録を更新した
現在大学生です
image

画像小さいな笑

17年ぶりにばんばんに会う事が出来ました〜

年少の時に担任させて頂きました

泣き虫だったけど優しい子だったばんばんは
大きくなっても同じ笑顔で

お母様も変わらず可愛い笑顔で〜!

時が戻った様な気がしました

そんなばんばんが
エベレスト登頂したお話しを
それはそれは大学生には思えない落ち着いた感じで登壇していました

その話がまた素晴らしかった

小4で登山に目覚め
最年少でアルプスを登頂した野口健さんの記録を全部更新したいと始めた雪山登山
近藤謙司さんに師事し
目標を定めてトレーニングしたそうです

しかも自分で登頂準備のお金を貯めて!
ゲームもお菓子も買わないで
貯まったお金で登山!

2015年に
いよいよエベレストへ!
しかしキャンプ2日目に現地ネパールで大地震発生
話は聞いていたのですごく心配したのですが多くの犠牲者が出た中で非難ができてそう
その時の動画も流れて
本当に怖かっただろうなと
その年は登山全て禁止になったそう

翌年
それを乗り越えて登頂に成功!


すごいなー
ただただそう思います

ご両親がずっと支えていたんだと思うと
それもまた素晴らしいなと
家族の絆もとても感じました

image


一緒に行った先輩先生とも10年ぶりくらいに再開!
これもばんばんのおかげです

実は先日旅立ったポチヌの名付け親のばんばん

これも何かの縁なのかもしれませんいつか
私もガイドしてもらって登山したいなと思います


先輩先生としみじみと
この仕事って
こうやって長い年月を経て
とても嬉しい結果が見える事があるんだなと

本当に感慨深い日でした

これからも応援しています〜!






レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!