さて、昨日は
午前中でお仕事を終え

急用で来てくれた友人と
国領の唯一の素敵レストランとも言える「ドンブラボー」へ
予約なしに突撃〜!

案の定・・・撃沈!
でしたが、

運良く、20分位でカウンター席に通して頂き
美味しいピザやパスタを頂きました!

このお店、どうしてこんなにおいしんだろう・・って
なぜか小さな声でつぶやいちゃう位美味しいです

シェフの心意気が凄い!

サラダのドレッシングからしてもう、ちがう
下味がついた野菜達とシンプルな味付けなのに美味しい

ピザはヨーグルト酵母と玉ねぎ酵母から起こした生地で
イタリアのビール酵母まで入っているそうで・・・
image


パスタはかつおとシェフのご実家、山形からとれた菜の花にからすみ
image


うつわもとっても素敵です


そしてイタリアのミルクプリン、マチェドニア添え
image


国領でこんな美味しいイタリアンが頂けるなんて〜


またもや小声で感動するふたり・・

美味しい物を頂くと「よし、がんばろう!」って思うのはなぜでしょう
今回も心から元気を頂いたそんな気持ち

正直、国領価格(まあ、お高い笑)でないのですが

たまにいく場所がいつも美味しいというのは嬉しい事です

そして感動さめやらぬうちにもう一軒

狛江の「堀口珈琲」へ

こちらはコーヒー職人憧れの地

焙煎所ですがカフェスペースもあり
ひさしぶりに訪れました

コーヒーの一覧が出来ていて見やすくなってました
ちょっと値上がりもしていましたが笑

いつもスタッフの方が丁寧に説明して下さるので
気持ちよく過ごせます

そしてすてきな器ととびきり美味しいスイーツ!

コーヒーももちろんうっとり!
私は6番だったかな?
スタッフの方に好みを伝えると
それに合ったコーヒーを選んでくれます

ワインの芳醇な香りと書いてありました

image




私の中で
コーヒーとケーキの一番美味しいお店だと思っています

りんごパイは
りんごが層になってて
ガトーインビジブルみたいな

甘すぎず上品なケーキで
コーヒーの奥深さを消さないのです

店内は小洒落た雰囲気では決してないのですが色々なコーヒーのお店で1番美味しいと思う→2度言う笑


地元にもずっと頑張ってほしいなと思う個人店がまだまだたくさんあります









レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!