雨の連休明けでなんだかどんより空気ではありますが

今週末は次女の卒業式
謝恩会の係なこともあり
なんだか気が抜けない週になっています笑

中学は一足早く卒業式があったので学校給食が終了し
長女は数日お弁当

思春期のこどものお弁当って意外と厄介だったりしません?

結講好き嫌いが激しくなって
平気で残してきたり
それでいて注意すると倍になって返ってきたり
やっかいな生き物です笑

まあ、うちの場合そろそろ落ち着きを見せ始め
本来のおっとりとした子に戻りつつあるので
そこは大目にみようかなと思ったり→思わなかったり笑

image



なので次女のお弁当よりも少し気を使います

気をつける点はこれだけ

なるべくシンプルなものを入れる様に

長女のお弁当
・ごはん(小エビのふりかけ)
・フリルレタス
・きゅうりの塩もみ
・ミニトマト
・ハンバーグ
・青のりの卵焼き(マヨネーズ味)→マヨネーズ苦手なのですが酸味がとぶからかこれは好き
・れんこんの米粉焼き(塩味)

書いててもシンプルだわ笑

ママ友にまで言われる位の「マイペース」
4月からいよいよ受験生です

あの過酷な日々を乗り切れるのか?!

母は静かに見守る事にします・・




レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!