お芋餡を
賞味期限ギリギリだから半額にしておくね
っていう感じで売っていたのをゲット

冷蔵庫でさらに寝かしてしまったので・・
思い出して
やや焦りながらのお芋パン
IMG_2550


ネジネジで作ると
餡が少量でも全体に行き渡るので
なんだか得した気分です笑

成形の仕方も好きなんです
image


生地にあんを塗って包んだら3等分にカット(上部はちょいと残しておいて)
image

ネジネジっと巻いていきます

ここで餡をチラ見せするのがポイント

image


そしてそのままひとむすび
くるっと巻いて真ん中に端の生地を差し込むだけ

もしかすると
もっと正しい成形の仕方があるかもしれませんが

私はこれが一番好きです

IMG_2550


照りたまは
子どもレッスンで余っている大量の卵白があるので
それを塗りました

おやつに瞬殺で無くなります













レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!