朝ごはんにジャム食べた〜い
と長女

柑橘系が苦手で甘いジャムが好き

いつも何種類かおいてあるのですが
柑橘系しか無かった〜

そんな時に便利なのが
「レンチンジャム」

本当はお鍋派なんです
なので銅鍋や琺瑯鍋で煮るのですが

こんな時はレンチンが重宝しますね

IMG_2446


耐熱容器にりんごを半分くし切りにしてさらに5㎜位の厚さに切って
お砂糖は大さじ2

ラップして600Wで8分

IMG_2447


「こんだけ〜」→IKKOさんが今、TVに写ってただけという理由・・・


ちなみにりんごはグラミースミスなので
酸味がとても強いので
お砂糖はりんごに合わせて加減してみて下さい



IMG_2462



さあ、朝ごはんにしましょう!



レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!