小中学生の女の子をお持ちのみなさん

今日は徹夜ですか〜?

徹夜までもいかないとしても
うちは多分夜中までかかります・・・

ここ数年
「バレンタインってなにさ」

と、思いながらもなんだかんだで大量製作に付き合わされて
ヘンな達成感もあったりして笑

今年は長女は昨年同様パンシリーズ
次女は3種類作るそうです

面倒な事はさっと済ませたい→長女
他の子とは差をつけたい→次女

わかりやすい・・

そして次女と言えば中学受験だったのですが
残念ながら受かりませんでした

一生懸命頑張ってたから
結果を聞いた時は気丈にしつつも
やっぱりとてもつらそうでした

公の場での報告は正直ためらったのですが
たくさんの方が応援して下さっていたのと
私の中でも一区切りつけたいので
お礼もかねてこの場でのご報告とさせていただきますね

都立中学の中でも
難関校といわれているところを受検(都立中は受検って書きます)したのですが
私国立の勉強と違いいわゆる「適性検査型」になります
たくさん学べば正解がでるという感じとも少し違うので
取り組み方も難しかったです

私が問題を見てもよくわからない・・笑

実は最後の模試の結果が
よかっただけに悔しさもあったようで
次女、見た目は元気ですが
まだ完全に立ち直れてはいません
それは私もかもしれない〜→もちろんそんなメンタル弱くないですが笑

みなさんからも「これはきっといい経験になる」
と言って頂けるのですが

私達もそう思っているので
少ししたらまたいつもの生活に戻って
つぎの目標を目指してゆるやかに頑張って行くと思います

うちは残念だった時は
長女と同じ公立中学と決めていたので(揺らいだけど笑)
春からはJCが二人!

そして今年は長女が受験だったりしますが高校受験は通る道なので
本人にがんばってもらいましょ〜


そんな娘達の「おなかすいた〜」攻撃用のいざとなったらおやつ!

「いちごのミニケーキ」

IMG_2374




市販のミニカップケーキで作るから

制作時間は5分位です笑

まず
IMG_2371


ミニカップケーキ
いちご
生クリームを用意します

生クリームは出来たら乳脂肪分のもので自分で泡立てた方が断然美味しいです
いちごは形のかわいいものを選びます
IMG_2372


へたを切り
星口金でカップケーキの上に絞り出す〜!

IMG_2379


いちごをのせて

できあがり


簡単すぎて怒られそうですが

見た目がとっても可愛いので
ちょこっとお客様が見えた時などにお出ししたら

きっと株があがりますよ










レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!