お麩のおやつといえば
保育園のおやつをおもいだします

ラスクっぽくなってるのですがいまひとつ味気なくって
すぐ食べ終わっちゃって笑

これはどちらかというと
大人なおやつです

「お麩のサクッとカリッとカラメルシナモン」
IMG_2226


材料
お麩・・15個くらい
水・・小さじ1
砂糖・・1/2カップ
GABANシナモンシュガー・・大さじ1



作り方
①小鍋に砂糖と小さじ1の水を加え中火にかけ、カラメル状にし、火をとめる

image

②①にお麩を入れてからませ、シナモンシュガーもまぶす
image

バットなどにうつして冷めたら出来上がり

IMG_2232



シナモンシュガー!トーストにかけたりプリンに一振りしたり
シナモン好きにはたまりません
長女がシナモン好きでニッキも同様に!
八つ橋とか目がないんです笑
餡が無い方がいいらしくて
ずーっと食べても飽きないって言ってました・・・

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索








レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!