今日は全国で大寒波のようですね

我が家は美香子さんの娘ちゃんとまったり過ごしています

こんな日はおやつもちょこっとおめかし


IMG_1955



いちごとひめりんごのチョコレートかけ

材料
板チョコ・・2枚位
イチゴ・・6個位
姫りんご・・2個位

ざっくりの分量ですが笑

耐熱容器に板チョコを割っていれたら
レンジ600wで30秒かけ混ぜたら再び30秒
溶けるまで行なう

IMG_1946


イチゴはへたの部分を持って
りんごは4等分のくしぎりにしたら半分チョコレートをかけます

IMG_1949


カラーチョコやアラザンをかざっても

IMG_1955


冷蔵庫でしっかり冷やして出来上がり!


バレンタインにもおすすめです
いちごもりんごも冷えてるとすぐにチョコが固まるので
カラーチョコなどをかける時は素早く行ないます

甘酸っぱいのがたまりません〜!







レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!