調布の「あおなカフェ」

お世話になってる人がたくさんいて
いつものんびりさせてもらっています

料理長のみちこさんの車麩の定食美味しかったな〜

前回blogを読んでくれた友人が

「仕事とは困った人を助けるに尽きる」
って

人の為に尽くすのが仕事?

という感じだったので

あ、私の言葉足らずかも?と。

仕事って色々あって
実は生きてること自体がたくさんの仕事をしているわけで

そうなると、優先順位をつけていかないと
私みたいに「あっぷあっぷ」になっちゃう

子育て、家事、犬の介護
そしてその他の仕事

生活に当てはめるとわかりやすいかもしれないです

友人もすぐに納得してくれました笑


image


おやつにぜんざいを頂きながら→どんだけ長居笑


image


17歳のポチヌさん
ごはんはスプーンで混ぜながら食べさせないと偏っちゃって食べるのを諦めちゃいます
image

諦めてる図笑

オムツ替えもしないといけないし

夜鳴きも頻繁

でも17歳、今日ものんびり頑張ってます〜!





レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!