honeydropのちょっとした日々

パンとお菓子の小さな教室とたまに開かれるお店「honeydrop」 美味しいものや楽しいことに囲まれていたい店主の日々の徒然

お菓子、パンレッスンの詳細はサイドバー「Lesson」にてご確認ください。

レッスン予定・ご予約はこちらから ▷

台風もようやく過ぎ去り 静かな朝です〜 最近部活帰りの娘に「ただいま〜何かない?」と必ず聞かれるのですが 「パンあるよ」というと 「パンはいらない」と即答 先日は子どもレッスン中に同じやり取りが繰り広げられると 「えええ?先生の作ったパン美味しいのに!!」 ... 続きを読む
台風もようやく過ぎ去り
静かな朝です〜


最近部活帰りの娘に「ただいま〜何かない?」と必ず聞かれるのですが
「パンあるよ」というと

「パンはいらない」と即答

先日は子どもレッスン中に同じやり取りが繰り広げられると
「えええ?先生の作ったパン美味しいのに!!」と来てくれた子ども達がビックリしてました笑
そんなものです・・


そんな娘のおやつにたまに作ってあげるのがこちらの

混ぜて焼くだけのブラウニー
簡単で美味しいので優しいお母さんはたまには作ってあげます笑

「どんどん混ぜて焼くだけのブラウニー」

IMG_5613



<材料>20㎝の角型1台分
卵・・2個
砂糖・・70g
無塩バター・・80g
A薄力粉・・100g
Aベーキングパウダー・・小さじ1
Aココア・・20g
Aブラックココア(あれば)・・10g
チョコチップ・・100g
ローストくるみ・・50g

※Aは合わせて振るっておく
ブラックココアがなければココア30gにして下さい

<作り方>
①ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖を入れてよく混ぜる 耐熱容器にバターを入れてラップをし600Wで40秒加熱しとかしバターにし、ボウルに入れてぐるぐるまぜる

②①にAを入れて混ぜたらチョコチップ、くるみを入れてざっと混ぜる

③型にクッキングシートを敷き、②の生地を流し入れ平らにならしたら180℃に予熱したオーブンで25~30分竹串でさして生地が付かなければ出来上がり

無塩バターのかわりにサラダオイル(私はひまわりや太白ごまあぶら、米油を使用)でも美味しく作れます

IMG_5616


細くカットしてグラフィン紙で包んでお持たせにも!















続きを読む

お久しぶりです〜 ちょっとブログから離れていましたが 雨が続いてるちょっとした晴れ安曇野に行ってきました! その話はまた後日→想像以上に楽しかった笑 そして 明日の告知って?! という感じですが 10月22日に 横浜高島屋で 親子でクッキングを行います〜! しかも ... 続きを読む
お久しぶりです〜
ちょっとブログから離れていましたが
雨が続いてるちょっとした晴れ安曇野に行ってきました!
その話はまた後日→想像以上に楽しかった笑

そして
明日の告知って?!

という感じですが

10月22日に
横浜高島屋で
親子でクッキングを行います〜!
34


しかも!

BRUNOの新製品
トースターグリルを使用します
gd_img_5x6



トースターグリル君
見た目が可愛いですが
中々の優れもの
加熱調理がテーブルできる楽しさと
思った以上の火力に
本格的な料理も楽しめちゃいました

お子さんと一緒に楽しむ料理にも大活躍〜

簡単な料理でも一緒の作ると美味しいですよね

当日は素敵なプレゼントもご用意してます

何より新発売の製品を購入していただけるチャンス!

台風が心配されるお天気ですが
ご近所で予定が無いのよね〜という方は

是非是非遊びにいらしてください

イベント後は
店頭で実演もします〜!!

実際に使用感などもわかるかと思います

本当にお天気だけが悔やまれますが・・・





続きを読む

ヤマキさんの工場見学の後 解散後に思いつきで近くの温泉宿に1泊おひとりさまちょこっと旅してきました 前日にひとりでも泊まれる宿を色々と検索 そして前日でも予約の取れた湯宿にある「金田屋」さんにお世話になることに 前日の夜に思いついて検索したので前情報が殆どな ... 続きを読む
ヤマキさんの工場見学の後
解散後に思いつきで近くの温泉宿に1泊おひとりさまちょこっと旅してきました

前日にひとりでも泊まれる宿を色々と検索
そして前日でも予約の取れた湯宿にある「金田屋」さんにお世話になることに

前日の夜に思いついて検索したので前情報が殆どない→長女気質なのでかなりドキドキ

さっそく上毛高原駅から1時間に1本のバスに乗り込みます
「猿ケ京」行き
ここで高校時代の同級生が猿ケ京でホテルを経営している事を思い出す!
今度は猿ケ京にも行ってみたいです〜

2017-09-28-17-42-34


ここからバスで約20分

辺りは暗くなっていましたがバス停の道路ははさんで目の前!
これはありがたい
2017-09-28-18-09-18


ちょっと遅めの到着だったので
温泉はあとにしてとりあえず
お食事どころへ
2017-09-28-18-32-16


女子旅プランについてたビールのサービス!しみわたる〜

2017-09-28-18-34-09


お食事が思っていたよりずっと豪華でびっくり!

後でいろいろ調べるとお料理がおいしくて評判の宿だったようで
ご主人も「夕食と朝食で50種類の野菜が食べられますよ」とおっしゃっていました!

2017-09-28-18-35-57

オクラのお花なんて初めて頂きました

2017-09-28-18-42-05
2017-09-28-19-05-11
2017-09-28-19-07-16


豆乳の茶碗蒸しや鮎の塩焼き、あなごの卵とじなどヘルシーかつ地物の贅沢なお食事です
とってもとっても美味しくいただきました

そして一段落して
一度体験してみたかった
2017-09-28-19-33-14


夜の温泉街をちょこっと歩いて行く
共同浴場!

2017-09-28-19-49-42


ちいさな浴場で脱衣所も殆どなくすぐに洗い場!
そしてご近所さんがやってきます

この時もおばあさんと若いお母さんがそれぞれ見えて、たわいもない話しをしながら
温泉にわいわい入られて楽しそう

出る時には「おやすみなさい〜」の声がなんとも心地よい

この後もう一軒ハシゴ風呂?した後に
宿に戻り

改めて宿を見学
2017-09-28-20-13-31


大きなのっぽの古時計
そして蔵を改造した二階には
2017-09-28-20-21-18


牧水が泊まったという「牧水の間」が

牧水・・知らなかったのですが有名な俳人だそうで・・・


ちなみにお一人様のお部屋がちゃんとあるこのお宿
私は一番リーズナブルなお部屋だったので6畳の畳のお部屋
ちょっとぎしぎしいってましたが古いのは歴史があるってことです笑

お掃除が行き届いているので古い空間でも気になりませんでした!

ちなみにロビーで雑誌を眺めていたら
2017-09-28-20-30-17


おすすめお宿でのっていましたよ!

そして宿のお風呂はたっぷりと広くてほんとに気持ちがよかった〜!
湯宿は源泉掛け流しだそうで湯質が良くて有名だとか

翌日も快晴!
朝、すこしおさんぽ!
2017-09-29-08-33-34


何も無いけどそれがまたいい
2017-09-29-08-47-27


2017-09-29-08-04-08


翌朝の朝食は薬膳粥もごはんも!
そしてお豆腐がとってもおいしくて「たくみの里」というところのお豆腐

観光施設だというので行ってみる事に
ご主人が送って下さいました

2017-09-29-10-11-36



こちらでレンタサイクルして
2017-09-29-10-45-48


里山を走り回りました

稲穂がたれていて
2017-09-29-10-56-57


お花も咲いていてほんとうに素敵な里山風景が広がっていました

観光できても車で通り過ぎてしまう光景を
自転車に乗って走り抜けるというのは本当に気持ちのよいものですね

平日で人も少なかったのがさらによかったのかも

2017-09-29-11-00-31


馬もいたり
2017-09-29-11-31-09


川もあったり
2017-09-29-11-38-08


山がこんもりしてるところにはお寺か神社があるのですね

たっぷり過ごした後は

2017-09-29-11-50-48


レンタサイクルのすぐ前にあった素敵なカフェに立ち寄り
2017-09-29-11-58-19


ほっと一休憩
2017-09-29-12-10-40


お豆腐の白玉をいただきながら
「あ!お豆腐を買いに来たんだった!」と思い出す笑

そしたらお隣がお豆腐屋さんでした笑
無事美味しいお豆腐も購入

そして物産所ではたっぷりお野菜やリンゴを買い込んでそのまま郵送
送料考えても新鮮で美味しいお野菜達はお得感いっぱいです笑


12時半過ぎの上毛高原駅に行かれるバスに乗り

13時台の新幹線に乗り込んで16時には自宅に到着

たっぷりひとりちょこっと旅を満喫させて頂きました!
こんな思いつきのちょこっと旅もいいものですね

ただ、やはりおしゃべり好きなので
誰かと一緒の方が何倍も楽しいのかもしれない・・・笑






続きを読む

ちょっと日があいてしまったのですが・・・ 9月末に「ヤマキだし部」のイベントで だし部の皆さんと一緒に水上工場へ行ってきました! 調布〜水上へ 新幹線なんて何十年か振り しかも一人で行くだなんて〜!と、大人の遠足に前日からテンション上がりまくり笑 とき号 ... 続きを読む
ちょっと日があいてしまったのですが・・・

9月末に「ヤマキだし部」のイベントで
だし部の皆さんと一緒に水上工場へ行ってきました!

調布〜水上へ

新幹線なんて何十年か振り
しかも一人で行くだなんて〜!と、大人の遠足に前日からテンション上がりまくり笑

2017-09-28-12-04-26


とき号でGO!

しかし、駅弁を楽しむ間もなくあっという間に

2017-09-28-12-53-01


最寄り駅上毛高原駅に到着

ちなみに「上毛」が読めず、駅検索の時点で焦る・・「じょうもう」と読むんですね→日本地図勉強不足が今になって後悔される・・

ぐんまちゃんがハロウィンバージョンでお出迎え
だし部のみなさんとも合流出来て一安心

お迎えにきて頂いた工場の方に連れられ車で数分

2017-09-28-16-00-45


群馬らしい風(上州空っ風?)吹きながらも
ほんとにいいお天気!

2017-09-28-13-02-22


ヤマキさんののれんのお出迎えです

そして奥には
DSC09772


一見、何かわからなかったのですが

かつおぶしでてきているこれは・・・遠くから見ると「かつお!」
工場長さんに教えて頂き納得!

DSC09779


迎えられて入ったお部屋にはこれまたハロウィンの基本のおだしが並べられています
いつもおもうのですが
ヤマキさんの方々はいつも心がこもったおもてなしをしてくださり
ちょっとした事なのですがほっこりさせられます!

そして今回は

ヤマキのめんつゆが出来るまでの工場見学をさせていただきました
部屋中におだしと醤油の良い香りが広がっていました

DSC09791


工場の中は撮影NGですが
係の方が説明して下さいながらめんつゆの調合から充填、包装、箱詰めまでを見学

本当にシステマチックで驚きました!工場の中の人の数が少ない事!
これだけ管理された中で作られているので安心、安全なめんつゆが一度にたくさん作られるのですね!


ヤマキさんは「かえし」にとてもこだわってめんつゆを作られているそうで
何百軒もおそば屋さんを巡って研究に研究を重ねたそう

ちなみに「かえし」は

木揚げ醤油を加熱し、香りを引きだたせてから、みりんや砂糖、塩などの調味料を加え冷やして熟成させるという事です

ちなみにヤマキのめんつゆの味は日本全国どこも同じ味だそうです

DSC09793


このボトルの首に貼ってあるラベル
裏にレシピや伝えたいメッセージが書かれているいわば
ヤマキさんと消費者さんとのコミュニケーションツールなんだそう

普段実は気に留めていなかったので
これからはこまめにチェックしてみようと思いました!

そして、普段は入る事の無い研究室にお邪魔させて頂き

オリジナルのそばつゆを作らせて頂きました

DSC09800


5種類のだしに
ヤマキさんの熟成かえしを入れてブレンドします

DSC09798



だしとかえしの割合は大体5対4位だそう

DSC09802


早速調合!みなさんお好みのだしをブレンドしながら作っています



色々味見をしながら・・・
DSC09806


私はこの3種類をブレンドして
DSC09805


オリジナルのそばつゆ完成!

DSC09808


早速試食!
微妙な違いですが
自分で作った愛着が勝って、一番美味しく感じました笑

そして

DSC09812


かつおぶし工場で使われている削り起の縮小版で
けずりたてのかつおぶしを!
DSC09813


ふわっふわ!
そして生ハムの様なつやがあります!

ひたすらいただきまくりこっそり「おかわり」までしてました笑

DSC09816


そしてこれをおゆと味噌が入った中にたっぷり入れると



2017-09-28-15-16-33



沖縄の「かちゅー湯」なるもの完成

初めて頂きましたがおだしを直接感じられて美味しい事!


そしてこれからのだし部のわくわくなお話を伺いつつ
最後は交流会まで!

ほんとに楽しい工場見学でした!

ますますヤマキさんが大好きになった今回のイベント
基本のだしを使ったレシピもまだまだ作っていきますよ〜!



2017-09-28-15-41-10


ヤマキの社員の皆様、ご一緒できただし部の皆様
ありがとうございました!

続きを読む

実りの秋〜! 魚介もたっぷり入れてホットプレートで おだしを入れた和風な様な?パエリアのご紹介! 「おだしのきいた秋のパエリア」 <材料>大きなホットプレート1台分 米・・3合 だし汁(ヤマキ基本のだしかつおと昆布の合わせだし2パック入れる)・・600ml チキ ... 続きを読む
実りの秋〜!


魚介もたっぷり入れてホットプレートで
おだしを入れた和風な様な?パエリアのご紹介!

「おだしのきいた秋のパエリア」

IMG_5754


<材料>大きなホットプレート1台分
米・・3合
だし汁(ヤマキ基本のだしかつおと昆布の合わせだし2パック入れる)・・600ml
チキンコンソメ・・小さじ2
サフラン(大さじ1の水に浸けて使用)・・少々
ドライパセリ・・小さじ1
玉ねぎ・・1/2個
ピーマン・・3個
しめじ・・1株
スナップエンドウ・・・10個位
魚介類(お好みで)・・・適量
ウインナーや鶏肉・・・100〜150g
オリーブオイル・・大さじ1
塩・・・小さじ2
胡椒・・少々


<作り方>

①熱したホットプレートにオリーブオイルを敷き、みじんぎりの玉ねぎを炒めたら米を入れ透き通る位まで炒める

②パセリも入れてサフランは水ごと、だし汁、塩、コンソメを入れたら野菜や魚介類、肉類をのせる
IMG_5752

③蓋をして強にし、10分、蒸気がでていたら弱で8分ほど加熱する


お好みで胡椒をふって頂きます


お水をだしにすると更に風味もアップして
おいしくなりました!
きのこも魚介類もたっぷり!実りの秋です〜



ホットプレートでパエリアを作っておくと
家族がバラバラに夕飯を食べる日にも
自分で好きなだけよそって食べられるので便利です

ちょっと豪華な魚介のお鍋セットみたいなものを買うと
色々揃えなくてもいいのでオススメです

サフランはお家で食べるのならばいいかな?とも思いますが
いれないとピラフっぽくなります
(明確な違いがホットプレートで作るとわかりませんが笑)

仕切りがあるので片方にはえびを、片方にはかにをのせてみました〜!






続きを読む

ちょっとお久しぶりです! 毎日元気に過ごしていますよ! お菓子ももりもり作っております 今月はハロウィン! 子どもレッスンもハロウィンバージョンで行なう予定です そしてハロウィンと言えば ブラックなイメージ笑 なので ブラックなビックサイズのクッキーを焼き ... 続きを読む
ちょっとお久しぶりです!

毎日元気に過ごしていますよ!

お菓子ももりもり作っております

今月はハロウィン!
子どもレッスンもハロウィンバージョンで行なう予定です

そしてハロウィンと言えば
ブラックなイメージ笑

なので

ブラックなビックサイズのクッキーを焼きました

「ブラックココアのアメリカンクッキー」
IMG_5608 (1)



<材料>約16枚分

無塩バター・・100g
砂糖・・70g
卵・・1個
薄力粉・・150g
ブラックココア・・20g
ココア・・20g
重層・・小さじ1/2
ホワイトチョコ・・100g
チョコチップ・・100g


<作り方>

①柔らかくしたバターに砂糖を加えてよく混ぜる 溶き卵を少しずつ加えて混ぜる
薄力粉とココア2種、重層をふるいながらいれ、練らないようにさっくりと混ぜる

②チョコを加えてさらに混ぜ合わせ16等分にしたら丸める

③天板にのせたら170℃に予熱したオーブンに入れて焼く15分焼く
※クッキーは大きくなるので十分に間隔を空けて天板に並べます


IMG_5612 (1)



真っ黒なブラックココア
実はココアの味は殆んどしません
のでココアは必ず入れます

意外と簡単なアメリカンクッキー
きまぐれでおやつに作ると我が家は娘達があっという間に食べちゃいます


ちなみにチョコチップは粒状ですが
ホワイトチョコは輸入の板チョコなので大きめに割っていれました
ダイナミックなのもアメリカンっぽいですね




続きを読む

ダネッツが来て色々と作っています 今回はかぼちゃのスープをつくってみました 「かぼちゃのスープ」 <材料>4人分 かぼちゃ・・1/8個 たまねぎ・・1/6個 豆乳・・200ml 水・・200ml コンソメ・・小さじ1と1/2 塩・・小さじ1 胡椒・・少々 <作り方> ①耐熱容器に ... 続きを読む
ダネッツが来て色々と作っています

今回はかぼちゃのスープをつくってみました

「かぼちゃのスープ」

IMG_5635


<材料>4人分

かぼちゃ・・1/8個
たまねぎ・・1/6個
豆乳・・200ml
水・・200ml
コンソメ・・小さじ1と1/2
塩・・小さじ1
胡椒・・少々

<作り方>
①耐熱容器に適当に切ったかぼちゃと玉ねぎを入れラップをし
600Wで3分30秒加熱する

IMG_5629


②ダネッツに①と他の材料を全ていれスープモードを押す
※スープモードは8分間


簡単笑


IMG_5631



スイッチオンしてしばらくすると

IMG_5633


頭から湯気が!!

IMG_5632


凄い勢いの湯気が笑
思わず見入っちゃいます

ちなみに右側の赤い小さなテープは保護シール
外さないであるだけです笑

IMG_5641


出来上がったかぼちゃのスープはとろんとろ〜んで
ざらっと感なし!



IMG_5636



ランチではそのまま頂き
残ったスープは翌日さらに豆乳でのばして塩で味を整え
あっさり目でいただきました

子ども達に何より好評で嬉しい限りです〜













続きを読む

うちのJC 今日、中間テストが終りました 長女は学校から帰り、少し勉強し、夕飯食べ、少し勉強し いつもの時間に寝て、いつもの時間に起きるという いつもと変わらないスタイル 次女は夕方がっつり4時間くらい昼寝をし 夜中勉強して朝また少し勉強する何とも不安定なスタ ... 続きを読む
うちのJC
今日、中間テストが終りました

長女は学校から帰り、少し勉強し、夕飯食べ、少し勉強し
いつもの時間に寝て、いつもの時間に起きるという
いつもと変わらないスタイル

次女は夕方がっつり4時間くらい昼寝をし
夜中勉強して朝また少し勉強する何とも不安定なスタイル


長女は昔からマイペースで他の子がどんなだろうが休み時間は一人で読書していたし
次女はいくら言っても変な場所で気絶したように寝てしまってハッと目覚めて寝ぼけたり

今も全然変わっていなく
二人のテスト前の勉強スタイルを見ているとこうも違うのかと思います



どちらも一生懸命机に向かってず〜っと頑張るタイプでないところは同じだな笑


そんな二人が仲良く一緒に帰宅したのも珍しい

4時間授業だと13時帰宅かな〜なんてのんびりしてたら12時過ぎに帰ってきたので
慌ててカレーパンを揚げました

たまにはちゃんとお昼ごはんを用意してあげました→ほんとに給食に感謝〜♡

IMG_5596



カレーは小分けして冷凍してあったのでそこにプロセースチーズも一緒に包んであげました

散々テストの話しやら友達の話しをしたと思ったら

バタバタと二人ともお出かけ

先週オープンした調布の「トリエ調布京王」に行くんだそう
テスト終了日ばかりは受験生も自由にしてあげましょう笑

それにしても大騒ぎして出て行った後の静けさ・・・
ちょっとさびしいお母さんでした笑

ついでに揚げた
IMG_5597


ミニあんドーナツ

一昨日「ドーナツ作って!」と言われて作ったばかりなのですが
これを見て「やった!」と歓声あげる長女

どうしてこんなものばかり食べているのに太らないのでしょう・・?


お母さんは怖くて食べられないさ〜笑

余談ですが昨日のPTA文化委員会で行なった
「ZUMBA 」

激しいダンス?フィットネス?に衝撃を受けつつも
みんなで必死でなれないダンスをする感じが妙な一体感で

何だかとても楽しかったです!
調布ではZUNMAが流行っているそうで
実は元気でノリノリのお母さんばかりなのかもしれない・・・

また踊ってみたいなと思いました〜→リズム感も無いけど笑









続きを読む

嬉しすぎてリビングの一番目立つところに鎮座しているダネッツ 今日はコーンスープを作ってみました 「なめらか〜なコーンスープ」 <材料>4〜5人分 冷凍コーン・・・2カップくらい 玉ねぎ・・1/2個 牛乳・・・200ml 水・・・250ml コンソメ・・・小さじ2 塩・・ ... 続きを読む
嬉しすぎてリビングの一番目立つところに鎮座しているダネッツ

今日はコーンスープを作ってみました

「なめらか〜なコーンスープ」

IMG_5587

<材料>4〜5人分

冷凍コーン・・・2カップくらい
玉ねぎ・・1/2個
牛乳・・・200ml
水・・・250ml
コンソメ・・・小さじ2
塩・・・小さじ1/2


<作り方>

①玉ねぎは2〜3等分して耐熱容器に入れてレンジ600Wで3分半加熱する
②ダネッツに①と他の材料を入れてスープモード(8分)で作る

IMG_5573


玉ねぎはレンジで加熱するか炒めた方がより美味しいと思います
スープモードは8分で完成なのを考えると
加熱が足りないように思うので

IMG_5574


コーンはスーパーに売ってる冷凍コーンを使いましたが缶でもかまわません

IMG_5576


一番左のスープモードをおすだけ〜!
何度も気にしなくてもいいのが嬉しい機能です

IMG_5578


結講大きい音がしますが動いたりとまったりします

IMG_5581


あっという間に出来上がり

IMG_5587


熱々です〜!

最初はあわあわしていてそれも美味しいのですが
落ち着くとなめらか〜な
レストランでのむようなコーンスープになりました

これにはオドロキです
ざらっと感がありません・・・

コーンスープ大好きでホテルのブッフェではコーンスープで満腹になってしまう残念な長女は
無言でおかわりし、

「レシピを横に貼っておいて!」と笑

中学生でも作れますものね

それにしても、ブレンダーでスープが出来るなんてほんとにすごいな〜!

冷凍かぼちゃとかあらかじめ加熱してあるものはそのままでも
ジャガイモなどは一度軽く炒めて入れてもいいかもしれません
後はブレンダーにお任せなのでスープ大好きな我が家には強力な助っ人となりそう

しかし
娘達「イチゴスムージー早く作って!」と早くもリクエスト
冷凍イチゴの出番だ〜!




楽しいイベントBRUNO食堂 今回も楽しく開催 今回は水餃子 なんと200個の餃子を一人で包むという職人さんの様な事をしました しかも皮も手作り〜! かなり気合いが入っております笑 相変わらずな素敵なキッチンのあるIDEA本社 美人スタッフを従えて(こいちゃん、まっ ... 続きを読む
楽しいイベントBRUNO食堂
今回も楽しく開催

今回は水餃子

なんと200個の餃子を一人で包むという職人さんの様な事をしました
しかも皮も手作り〜!

かなり気合いが入っております笑

19


相変わらずな素敵なキッチンのあるIDEA本社

美人スタッフを従えて(こいちゃん、まっすーいつもありがとう!あみちゃん、これからよろしく!)
今回もせっせと切り盛り致しました

column_59ca4f427949c



クックパッドの社員さんもあそびにこられていて→いや、お仕事ですね笑
食べて頂きました!

image


可愛いお土産もいただいて

かあさん、次回もがんばるよ!ってな感じです笑

楽しい様子はBRUNOのコラムからもご覧頂けます→こちら


さて、これから学校の文化委員
ZUMBAというダンス?を初体験してきます

学校のお仕事とはいえ、全力で楽しんでこようと思います笑



何年か前にブレンダーブームがやってきて→個人的に笑 色々調べていたのです 一番気になっていたのがバイタミックス アボカドの種を粉砕すると書いてあったので さぞやなめらかになるのでしょう〜と 実際に見るとかなり大きくて そしてお値段も10万近い! これはよほど ... 続きを読む
何年か前にブレンダーブームがやってきて→個人的に笑

色々調べていたのです

一番気になっていたのがバイタミックス

アボカドの種を粉砕すると書いてあったので
さぞやなめらかになるのでしょう〜と

実際に見るとかなり大きくて
そしてお値段も10万近い!

これはよほど使いこなせないと無理だわ〜とおもっていたところに

コストコでダネッツを発見
丁度デモンストレーションも行なわれていて

すっごい質問しまくりました

その時は氷とナッツを粉砕してアイスクリームしていて
それを頂き感動!!


すぐにでも連れて帰りたかったのですが
ダネッツも結構な価格で

思いつきで買える値段ではないので諦めたのでした

それからしばらく
ブレンダーブームの熱も冷めていたのですが

この前展示会に行ったときに再開、やっぱりいいな〜と
うっとりしちゃったり
その時はデモがなかったので再確認はできなかったのですが

その後、友人の美香子さんが購入し、ますます欲しくなってしまいました笑


そして、
とうとう我が家にもお迎えしました〜!

ダネッツブレンダー


IMG_5561



スッキリしたデザインなのがお気に入り
ジャグがプラスチックなので持ち運びやすいのもいいです

IMG_5562


早速作ってみたのは
「りんごと小松菜のスムージー」
りんご小・・1個
小松菜・・1/4束
氷・・・4個
豆乳・・・100ml位

作り方

①りんごは芯を取り皮のまま6等分位に切る、小松菜は根の部分を切り5㎝くらいにざく切り

②ダネッツに①と氷、豆乳を入れてスムージーモードを押す



IMG_5563


材料はざっくりと切っていれるだけ
IMG_5564


モードはコンピューターなので選んで押すだけ
IMG_5565


静かな我が家では音は割と響きましたが
サイレントモードもあります
40秒でカウントダウンが自動で行なわれ回転と静止を4回繰り返します

初めてだからドキドキしながら見守りました笑

IMG_5566


グラスに注いだ時はなめらかでつぶつぶも残っていないように見えます

IMG_5567


できあがり!

いろあざやか〜!
小松菜をそのまま頂くのはスムージーならでは

今回は甘味は入れてませんがはちみつとか足しても美味しいです


そして食感・・・
これがなめらか〜!
おもった通りのなめらかさ〜
これは他のモードも早く使ってみたくなります

スープモードや
ナッツを粉砕できるモードなど
使いこなせるように色々つくってみなくちゃ!



ちょっとお久しぶりです〜週末にかけて お出かけしたり、色んな事があり 気づけばもう10月です! 2017年ってつい最近始まったばかりだとおもっていたのに・・ さて、そんなこんなでお知らせです michillに記事が掲載されました! 休日にまったりと♪ホットプレートで ... 続きを読む
ちょっとお久しぶりです〜週末にかけて
お出かけしたり、色んな事があり
気づけばもう10月です!

2017年ってつい最近始まったばかりだとおもっていたのに・・

さて、そんなこんなでお知らせです

michillに記事が掲載されました!


57


休日にまったりと♪ホットプレートでカンタンおうちモーニング ←こちらをクリックすると記事がよめます

ホットプレート活用術!
忙しい朝こそホットプレート!是非ご覧下さい

読んだ後にこのコラムにありがとうの♡ボタンを押してもらえると
私のテンションがあがる仕組みになっています笑









BRUNOアンバサダーをさせて頂き4年目になりました そしてBRUNOは9月で5周年!! ↑画像をクリック! おめでとうございます〜! 初めて出会ったコンパクトホットプレートに心躍らせたのがつい最近の様です 「こんなに可愛いホットプレート見た事ない!!」 それか ... 続きを読む
BRUNOアンバサダーをさせて頂き4年目になりました
そしてBRUNOは9月で5周年!!

banner_599abeff5ff7e


↑画像をクリック!

おめでとうございます〜!

初めて出会ったコンパクトホットプレートに心躍らせたのがつい最近の様です
「こんなに可愛いホットプレート見た事ない!!」

gd_img_5x6



それからは色んな料理やお菓子を作ってみました
カラーもたくさん出てその度に目移りしちゃい
3色ホットプレートが家にあった時も笑

一番作ったのはパエリアかもしれません

クックパッドでも何度か話題のレシピにのせて頂きました

IMG_5259


カレーパエリアのレシピはこちらから

子どもレッスンでは
ベビーカステラをつくったりもしました
IMG_5486


(またやりたいな〜笑)

そして大きなサイズのグランデ登場!
IMG_5411


これはファミリーサイズでとっても重宝しています
特にパンケーキを焼く時は同時に4枚焼けるので助かり〜
焼きそばもおてのもの!

たこ焼きは36個ですものね笑

そしてホットプレートにのせる
gd_img_5x6


オプションシリーズがまた便利なんですね

特にセラミックプレートは
お鍋をする時にかかせないのはもちろんですが

パンを焼く事だって出来るのです〜!


IMG_9552




そして忘れちゃいけないのが

グリルポット!

商品開発ではアンバサダーとして意見も言わせて頂いた
わたしにとっても愛着のある可愛い商品です


グリルポットは安定した火力なので
テーブルで揚げ物も楽しめます

IMG_3997
IMG_3984


ミニドーナツやカレーパンも

スパイシーカレーパンは
BRUNO シーズンレシピでもご紹介 こちら



他にもブレンダーやジューサーなどご紹介したいものがまだまだたくさんあります

そしてイベントなどでは
デパートなどでワークショップのイベントを行わせて頂いたり
今年はIDEAの本社で社員の方のランチを
BRUNO商品を使って「BRUNO食堂」として開かせて頂いてます



こんなに長く関わらせて頂いてほんとに幸せです


これからも陰ながらですが
応援し続けていきたいと思います!







続きを読む